人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋では・・・ トヨタ博物館編

名古屋では・・・ トヨタ博物館編_f0036418_23115980.jpg


二日目、京都・嵐山、嵯峨野辺りで遊んでから名古屋まで移動したので、

閉館ギリギリの4:20に トヨタ博物館 に到着。

4:30までに入館しないと入れてもらえないので、途中間に合わないんじゃないかと
焦りましたよぉ~。

っていうか私達一体30分で何するの???



でもせっかく来たんだからね~。

世界のトヨタの聖地を見ずして帰るわけには行かないでしょ。

ってことで、ダーッシュで見て周りました。

名古屋では・・・ トヨタ博物館編_f0036418_2317983.jpg


名古屋では・・・ トヨタ博物館編_f0036418_23173728.jpg


名古屋では・・・ トヨタ博物館編_f0036418_23181037.jpg


名古屋では・・・ トヨタ博物館編_f0036418_23183446.jpg


こんな2月の平日の閉館ギリギリじゃ、ひとっこ一人いやしない。

貸切状態なところに警備員やらコンパニオンのお姉ちゃんやらわんさか。

「お母さんはどちらにいらっしゃいます?」 

「お子さんはあちらにいましたよ~」 ってな具合。


しかし流石は世界の優良企業。

プレミアもんのクラッシクカーがこれでもかっ!ってなぐらいありました。

よくわからない私でも興奮しましたから、

車好きには相当たまらない施設だと思います。


名古屋では・・・ トヨタ博物館編_f0036418_23264181.jpg


当然のことながら30分では何することもできなく、

入り口付近にあったライブラリーも、通り過ぎるのみ。

もっとたくさん遊ばせたかった~(泣)

こうたんは、名残惜しそうに絵本を持ってました。


ここも次回リベンジですね。
by ryopy55 | 2008-02-27 23:04 | 京都・名古屋旅行2008