人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショッ、ショック~!!!

ショッ、ショック~!!!_f0036418_14365971.jpg


ゲキレンジャーにど~っぷりつかってる最近のこうたん。

クリスマスにお正月・・・ どんどんゲキレンジャーグッズが増えて、本人のなりきり度もアゲアゲ↑↑↑ の日々ですが・・・

な、なんと、・・・ 

・・・


ゲキレンジャー、今月にて終了なのね。

ガ、ガ~~~~ン・・・・


2月からは、新番組 「ゴーオーレンジャー」 なるものがはじまるらしいです・・・。


新年のゴルフ部のOG会で、男の子2人の先輩ママの後輩に、

「あ~、先輩知りませんでしたぁ~? そうなんですよ~、戦隊ものは、1年でシリーズが終了するんですよ~。」

「しかもクリスマスやお正月で、さんざんオモチャ買わせておいて、2月から新シリーズスタートですからね~。 ひどいですよね~。」

って。


はい、まんまと、オモチャ会社の策略に嵌りました・・・・。


もうっ、ほんと、マジすっかぁ~。 って言いたい。


でもその後輩ちゃんに、私が戦隊もののテレビ見せたりするのセーブして見せてるって話をしたら、

「いやぁ、男の子はとことんまでやらせたほうが、私はいいと思いますよ~。」

「そのほうが何事もとことんやるし、卒業するのも早いと思いますっ。」って言われた。


はぁ~、さすが。

計3名男の子ママでしたが、皆さん大きくうなずいておられました。

やっぱり先輩ママ達のいうことは、重みがありますね。


その後、小学校受験の話や教育現場のお話なども聞き、とても有意義な一日だったとともに、

「うちって何にも考えてない・・・」 とちょっぴり焦ってしまいました。


のんびり構えてるのって、うちだけ???


夫の性格が私に乗り移ったか・・・???


う~ん、ヤバイ・・・・(--;)
by ryopy55 | 2008-01-08 14:56 | 育児