人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴天の出初式

晴天の出初式_f0036418_0564822.jpg


行ってきました、出初式

昨年の 「嵐の中の出初式」 とはうって変わって、今年は朝からとっても天気がよかったし、暖かかった。

それもあってか、8:30に現地に着いていたんだけど、すでにわんさかスゴイ人!

人!人!!人!!!

9:10から 「はしご車体験乗車」が先着100名で配布されるということで、実は少し狙っていたんだけど、会場入る前から、あまりの人の多さに諦めました。

で、ネットでクイズに答えてもらえる抽選券のほうにかけてみたんだけど・・・こちらも見事にハズレ・・・(--;)

30分以上並んだのにぃ~~~><

たぶん、こうたん以上に 「はしご車乗車」 に執着していたと思う。 (笑)


ま、その私が並んでいるあいだ、こうたんはパパとそれなりに楽しんでいたようです。

晴天の出初式_f0036418_172334.jpg


(後ろは先着の乗車券を求めて並ぶ行列です・・・)

晴天の出初式_f0036418_1102829.jpg


お約束どおり、レインコート着せましたよぉ~ (笑)

晴天の出初式_f0036418_1112485.jpg


何を運転してるのかしら??? 私も知らないの。

晴天の出初式_f0036418_112146.jpg


救急車の中も見学~~~。


もちろん、メインは屋外で行われる出初式のプログラム。

しかし、抽選なんかしていたら、一般観客席はすでにいっぱい。

仕方ないので、お腹も空いたし腹ごしらえ~と思ってレストラン開店とともにレストランに行くと・・・

晴天の出初式_f0036418_1133527.jpg


ベスポジ♪♪♪

晴天の出初式_f0036418_114917.jpg


ラッキーなことに、特等席で、観覧できちゃいました♪

晴天の出初式_f0036418_1143758.jpg


消防艇から、ヘリまで、ブンブン、ピーポー、・・・チョ~~~豪華!!

でも、当然ですが、(レストラン内で)、音響効果が全くないので、迫力にかける出初式でございました。
(贅沢言うな!って・^^;)


やっぱり来年は、観客席で、観たいなぁ~。

「はしご車乗車」 と 「一般観客席」 の争奪。 どちらも競争率が異常に高いんだよね~。

改めて消防ファンの多さを実感した一日でした。

来年は、くじけそっ・・・><
by ryopy55 | 2008-01-06 23:55 | おでかけ