人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森林公園

森林公園_f0036418_12555659.jpg


台風が過ぎ去った昨日、埼玉県の東松山にある

国営武蔵丘陵 森林公園」 に遊びに行ってきました。


ご存知の方も多いと思いますが、本当にこの公園恐ろしくデカイ!!! さすが全国初の国営公園。

うちは、初めから「水遊び」が目的だったので、西口から入場しましたが、入り口だけでも4ヶ所あり、目的によって非常に遊べる公園だということがわかりました。
(実は私初めて行ったの~♪)

森林公園_f0036418_13184118.jpg


こうたんができてから早起きの我が家は9時に出発し、10時過ぎには到着~~。

午前中を制するものは遊びを制す!?

まだまだ人は少ないので、我が物顔で水遊び場を満喫~~~♪

森林公園_f0036418_13223567.jpg


最近、やたらと戦闘系のポーズをとりまくります・・・(--;)

「エイヤァ~ッ!」 どんくさいなりにも一生懸命戦ってる風です。

パパ曰く、「男の子は戦闘ものを通して、強くなっていくんだよ」って。

成長過程なのでしょうか・・・ 家では一切、テレビも見せなきゃ、オモチャも買ってないのにね・・・。

保育園の影響強し!?

森林公園_f0036418_13271545.jpg


思う存分、遊んで(たぶん2時間近く)、食べて、 絶対眠くなるはず!と園内を回るバスにパパと乗ってもらい寝てもらおうと目論んだのですが・・・。

広い園内を回るこのバス、グルグル巡回してるわけでなく、目的地にいくと一度降ろされて、次の出発時間まで待たされるんだって~。

しかも相当揺れたらしく、こうたんは疲れてはいるものの、全然寝なかったんだって。

パパは疲れ損?

で、結局その後、「むさしキッズドーム」なる遊び場で、少し遊んでいきました。

森林公園_f0036418_13313011.jpg


森林公園_f0036418_13363993.jpg


森林公園_f0036418_1337341.jpg


森林公園_f0036418_13372421.jpg


いやぁ~、遊んだ!遊んだ!

これだけ遊べば十分でしょ、ってぐらい遊びました。


でも広い森林公園、私たちが遊んだのはきっとこの公園の100分の1ぐらいだと思う。
アスレティックや屋外型巨大トランポリンのある「ぽんぽこマウンテン」も行ってみたいなぁ~。

まだまだ遊べる施設がたくさんあるし、四季折々の植物も鑑賞したい♪

また定期的に訪れてみよ~♪

圏央道も開通したし、アクセスがよくなった方もいるのでは?

子連れにも大人にも、ペット連れ(ドックランがあるの)にもオススメの公園です☆


森林公園_f0036418_1350024.jpg


それとね、ここは私たち夫婦が15年ぐらい(!?) 通っているっていうか、関越道でお出かけしたら、必ず寄るお店なんだけど、

北坂戸にある「キャリオカ」 っていうイタリアンのお店。 

都内の高級店のように、高い食材を使ってるわけではないけど、パスタは何を頼んでもハズレはありません。

そして、一年中「トマトの冷製カッペリーニ」がおいてあって、これがめちゃめちゃ美味。

北坂戸に用事はないんだけど、スキーやゴルフ、行楽の帰り、ここに寄って帰るのが、ちょっとし楽しみだったりするの。

お値段もすご~く良心的なんですよ~。
(パスタはだいたい¥1000前後)

森林公園→「キャリオカ」 あなたもどう? (^^)
by ryopy55 | 2007-07-17 12:55 | おでかけ