人気ブログランキング |

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

オムツ

皆さんはどこのオムツブランド使ってますか~?

こうたんは新生児の時はかたくなにパンパースを使っていたんだけど、その後ママ友に会って情報をいろいろ得たりして、一通りおむつメーカー渡り歩いてきました。が、パンツタイプになってからは、もっぱらずっとグーンを使っています。

グーンの魅力はなんといってもあの薄さ。 
いつものオムツケースに3枚のところ、5枚は入ります。

ズボンを履いた時も、他のものよりすっきりしていて、おしりの大きいこうたんにはもってこいなの。

グーンが「パンツぱんくろう」モデルを出した時には、オムツの柄にもこだわりのある(?)こうたんは、今日は「トイレさま」、今日は、「せんたこはっっちゃん」と自分で柄を選んで私に指示出ししていました。(面倒臭い男なんです・・・--;)

なので、ある日「パンツぱんくろう」モデルが行きつけのトイザラスから消えてしまった時には、あわてて他のお店を探して買いだめしたりしていました。

それでもオムツは消耗品・・・。

ぱんくろうのオムツが全てなくなった時には、ごねてごねてそれこそ大変でした。

f0036418_23455922.jpg


しばらく買い続けてから気がついたんだけど、グーンって、点数集めると必ずもらえるプレゼントキャンペーンをずっとやっているのね。

もっと早くに気がついていればよかったんだろうけど、少ない点数でももらえるものを応募したら、こんなにかわいい「おしゃべりトイレさま」がいらっしゃいました(^^)

これね、ふたを開けると音楽が流れるんだけど、かなりの音量で、

「今日も朝から立派なウンチ~~♪ 出たから一日しあわせよ~~♪ はい! しあわせよ~~♪」

と歌ってくれます(笑)

そしてふたを閉めると「ジャーッ」と水洗音。

ウンチでなくても、かなり幸せな気分になります(^^;)

こうたんもすごく気に入ってくれて喜んでいるんだけど・・・・

このトイレさま効果空しく、

最近おむつトレーニング、かなり難航しています っていうか困ってます。

というのも、パンツのスースーした開放感を味わってしまったため、オムツを履きたがらないの。

保育園では1時間おきにおまるに誘って、排泄を促してくれるから、おもらしもたまにですんでいるけど、自宅に戻ると、私だから甘くみているのか、遊ぶほうに一生懸命で、こちらがトイレに誘っても「いやーだ!」とか「な~い」とか言って、行かないくせに、その5分後とかに平気でおもらししたりするの。

「だからオムツにしようっていってるのに~」って言っても断固拒否。

f0036418_072992.jpg


こんな有様になってしまいます・・・><

保育園や自宅(イヤだけどね)なら、まだおもらししてもなんとか処置できるけど、外出先や人様のお家じゃとっても困るでしょ~~。

本当に手がかかるというか、なんというか・・・。

トイレトレーニングがなかなか進まないでいるのに、一丁前にパンツを履きたがるなんて、10年早くてよっ!!!
by ryopy55 | 2006-09-13 23:37 | 育児