人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西満喫の旅 【美容針】

先週末は、以前から計画していた関西旅行に行ってきました。

お友達のbarbieちゃんは、大阪に転勤中。

今年で4年目に入るのかな。 
転勤になったときから、遊びに行くね、行くね!って言ってはいたんだけど、なかなか実行に移せずいました。

barbieちゃんもやっとこの春に念願かなって(?)東京に戻ってこれそうだったてことだし、息子も私がいなくても全然へっちゃらになったこのタイミングで、思い切って、1泊2日で単身大阪に乗り込んできました(^^)

まず、一番最初に向かった先は・・・

関西満喫の旅 【美容針】_f0036418_951639.jpg


こちら。

茶屋町鍼灸整骨院

http://www7b.biglobe.ne.jp/~chayamachi/index.html

barbieちゃんオススメの美容針のお店です。

babieちゃんが大阪来て、エステやらマッサージやらいろいろと試してなかで、一番効果が感じられると話していたので、ここは絶対行ってみたかったの。

私、針をやること自体初めてだったんだけど、いや~なかなか面白かったです。

基本、鍼灸・整骨院なので、フツーに治療に通われてくる方もたくさんいます。

私も美容針の前に代謝を上げるため、マッサージつきのウォーターベッド全身をほぐされ、その後は腰まであるサウナスーツのようなエアーフット(空気圧)で下半身を引き締め。

この間はずっと寝たままなんだけど、次から次へと入ってくるお客さんというかオバチャンのおしゃべりがすごくて、体は気持ちがいいんだけど、耳がダンボ状態でした。

噂には聞いていまいしたが、みんなよく喋りますね~。(笑)

代謝が良くなったところで、いよいよお顔に針を打っていきます。

もちろん針は新品の使い捨て。
ちゃ~んと見せてくれるので安心。

ドキドキしたけど、全然痛くなかった。
ただ、風邪をひいていたせいなのかはわからいけど、置き針中もリンパのあたりはやっぱりドーンとした鈍い痛みが続いたかな。

他はチクッともしない感じ。

針を置いてる時間はどのぐらいだったんだろう? 15分ぐらいなのかな?

終わった後鏡を見せてくれて、顔のスッキリ具合を確認。

う~~ん・・・ 使用前の顔を見なかったから、よくわかんないけど、顔に透明感がでたような・・・でないような・・・


その後、座った姿勢で、首から肩にかけても針を打ってくれて、おしまい。

全部で1時間~1時間半っといった感じです。

関西満喫の旅 【美容針】_f0036418_9375114.jpg


施術直後はよくわからなかった感触が、お化粧をしたらビックリ仰天!!!

驚くほど肌に透明感がでて、艶肌に変身!!!

お化粧のノリが全然違うの。

よく見ると顔もスッキリしてるし。

すっぴんの顔がひどすぎて、その効果を実感できてなかったんだわ。(笑)

お値段も¥4000。 2回目からは¥3500でって言われました。
安いよね~。


近くにあったら通いつめたいよぉ~❤

梅田や大阪駅から歩ける距離なのでお近くの方やお出かけの際は是非。

芸能人の方もこっそり通ってるようですよ~。

関西満喫の旅 【美容針】_f0036418_9435558.gif


私も大阪にまた行ったら必ず寄ります!!
by ryopy55 | 2011-01-19 09:10 | 大阪&京都★2011