人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水の音@箱根①

水の音@箱根①_f0036418_12452876.jpg


水の音@箱根

こちらのお宿、ハレクラニな毎日Ⅱのmimilaniさん、お気に入りのお宿ということもあり以前からチェックしておりました。
お義母さんも一度行ったことがあり、良かったわよ~と聞いていたので、行けるチャンスを虎視眈眈と(笑)狙っており、ちょ~ど運動会のお疲れ休みが、平日で2連休とれたのですかさず予約して、行ってきまいりました。

お義母さんが頂いていた優待券を使って、かなりお安く・・・❤
一度宿泊すると定期的にDMが届くようです♪

楽天トラベルのプランも豊富だったので、初めての方だったらそちらから予約もいいかもしれませんね。

水の音@箱根①_f0036418_1252447.jpg


水の音には 新館と本館があります。

新館には各部屋露天風呂付、お部屋もスタイリッシュな感じでテレビも薄型です。

本館は、お部屋に露天風呂はありませんが、その分広さがあるようです。

前回お義母さんが新館に宿泊したのと、今回は息子連れだったので、広さのある本館に宿泊していみました。

十分走り回れるほどです。(笑)

しかし、子供ってどうして、ベッドにドカ~ンとダイブするんでしょうね~。

お部屋の写真をと思うと、いっつも息子が転がっています。
もしくは、すでに転がった形跡のベッド・・・(--;)

ま、これも思い出ってことで。

水の音@箱根①_f0036418_1351361.jpg


こんな感じのミニキッチンもついているので、小さなお子様連れには離乳食などもあげやすいかもしれませんね。

水の音@箱根①_f0036418_131050100.jpg


テーブルの上にはお茶のアロマポットに、水の音オリジナルのおまんじゅう・・・

水の音@箱根①_f0036418_1311625.jpg


エレベーターホールに、花瓶とお花がおいてあってご自由にどうぞ。と。
お部屋にお花があるとやっぱりホッコリした気分になりますね~。


水の音@箱根①_f0036418_1311469.jpg


温泉バッグ~♪

これになんでも突っ込んでしまえばいいので、ラクチン、ラクチン!
でも脱衣所のかごにみんなこれが入っているので、一瞬自分のバッグはどれだっけ?ってことにはなりました。
コサージュのゴムとかくくりつけとくといいかもしれない。
次回は持ってこよ~❤

早速 作衣に着替えて、いざ露天風呂に~。

水の音@箱根①_f0036418_13192777.jpg


ちゃ~んと子供用の作衣も用意されているので、な~んにも持ってこなくてよかったみたい。

浴衣じゃなくパジャマも別に用意されているので、お風呂の後に着るものや、寝まきは持っていったけど、結局使いませんでした。

ほんと身軽にこれちゃう♪

水の音@箱根①_f0036418_13514952.jpg


まずはあっという間に”入浴中”になってしまう貸し切り露天風呂に~♪

mimilaniさんオススメは手前の「紅葉」と「黄葉」とのこと。

あ~~~でもすでに入浴中・・・。

仕方ないので、「はな樽」に行ってみました。

水の音@箱根①_f0036418_1439866.jpg


おっ、いい雰囲気~♪

が、ご覧の通り

水の音@箱根①_f0036418_14392822.jpg


あまり入る気にならないかな~。(苦笑)

ま、まだまだチャンスはあるでしょう~ 

そしてなんといっても、こちらのお宿、新館の源泉は”小涌谷温泉”、本館の源泉は”宮ノ下温泉”と一度に二つのお湯が楽しめちゃうんです。

しかも女湯と男湯の入れ替えがあるので、全部で入ろうと思えば貸切入れて7つのお風呂に入れちゃう、温泉ファンにはたまらないお宿。

たださすがに1泊だと3回がいいところでしたね(^^;)

水の音@箱根①_f0036418_1445137.jpg


新館の大浴場の前には、牛乳コーナー。

このサービス楽しみにしておりました♪
もちろんコーヒー牛乳で❤

この後はお部屋にかえってお夕食の時間までまった~り♪

のんび~り♪

すぐに飽きちゃう息子には東京からDVDを用意してきました。

ご飯はまたあとで。
by ryopy55 | 2010-10-09 13:24 | おでかけ