人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンチョ

ポンチョ_f0036418_23431351.jpg

(写真小さすぎました><)

車派イメージの私ですが、実は平日はほぼ自転車族。

幼稚園はバス通園なんだけど、朝不機嫌な息子を時間通り乗車させるのにも自転車は必須だし、
サロン勤務も歩いたり、電車を使ったら30分ぐらいかかるところを、自転車なら10分ちょいで通勤できるし、ってことで、とにかく今は自転車がフル稼働!

晴れてるときは爽快なんだけど、最近はず~っと変なお天気・・・。 いつ雨降るんだかわからない状態なので、とにかく雨具の用意だけはしておかないといけません。

自転車乗って、傘さすのはやっぱり危ないので、可愛いレインコートをずっと探していたんだけど、
これがないのよね~。

長靴はたくさん出てきたけど、レインコートはまだまだです。

カッコイイ、トレンチコート風なんかだったらあるんだけど、それは最近のゲリラ豪雨には耐えらないし、
ましてや、自転車ガシガシ漕げません。

何かないかなぁ~ といつも気にはとめていたんだけど、見つからずってことが続いていました。

そんなとき、オシュマンズで可愛いポンチョ発見!
アウトドアブランドの コロンビア のものでございます♪

ポンチョ_f0036418_0105834.jpg


ポンチョ_f0036418_0114194.jpg


これ、すごい軽量で、蒸れないのぉ~❤

うちはオチビとのっぽさんで無理だけど、こんな色を選んでおけば、パパとも共有できそうだしね!

もっと頑丈な消防士さんみたいなレインウエアは妹ちゃんから譲りうけていたんだけど、
今の季節は、もうサウナスーツ状態だったんで、ほんといいもん見つけました。

しかもちゃんとたたむとポケットにしまえるようになってるので、携帯にも便利。

ポンチョ_f0036418_01321.jpg


リュックを背負った状態でも使用できるようになってるから、ちょっと厚手のお洋服でも頭からスッって被れるし、結構いいお買い物だったかも~(^^)

野外コンサートや旅行にも持ってこいだしね。

デザインは他にも数種類あったよん。 お値段もお手頃の¥6615。
自転車ママにはオススメです!
by ryopy55 | 2009-08-14 00:01 | ファッション