人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」


念願の(!?) インペリアルバイキング 「サール」 のディナーに行ってきました。

というのも年明けに3日後ぐらいの予約を入れようとしたら、あっさり断られ、

その後もことごとくNG。

「どのぐらい先の予約だったら希望通り予約できますか?」 と尋ねたら

「1ヶ月ぐらい先でしたら、ご希望のお時間やお席がお取りできると思います」 とのこと。

いや~ビックリいたしました。

ま、ちょうど卒業&入学、歓送迎会などのイベント月でしたからね、

そういったことも影響したようですが、やっぱりブッフェは人気なんだなぁ~と
思ったしだいです。


ま、そんなこんなで長らく待たされた予約だったので、

期待は膨らむ、膨らむ。(笑)

今日は私にしてはかな~~り頑張って食べてきました! てか食べすぎ!?

写真も頑張って撮ってきたよ~~~。 席が窓際で取りやすかった(^^)

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_044874.jpg


一皿目。
前菜中心に盛り合わせてみました。

テリーヌ、パテ類も豊富にありました。 たくさん食べたかったけど後が控えてるからね。

この中ではグリーンピースとコンソメのジュレが気に入りました♪

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_0442865.jpg


二皿目。
こちらはシェフの取り分けで、
サーモンのなんちゃらミルフィーユ包みと、メダイの海草蒸しグレープフルーツドレッシング。

サーモンのほうはソースが濃厚で王道の組み合わせ。
メダイのほうはさっぱりといただけて、ペロリといただけました。


帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_0445561.jpg


大好きなエスカルゴ~!

これは普通に美味しかったかな。

私としてはガーリックバリバリのブルゴーニュ風でシンプルにが一番好きです。

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_0453844.jpg


白ワインがまだ残っていたので、 また前菜コーナー。

手前の北欧ニシンのマリネ、これ美味しかったなぁ~。

あとはサラダや、チーズをちょこちょこ。

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_131547.jpg


ブッフェの定番、ローストビーフ~。

やっぱりこれは食べとかなきゃでしょ~。

でもさすがにこんなには食べられないので、シェアしました。

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_0461033.jpg


まだ食べるか、 何皿目???

当たり前だけど、もうこの時点でかな~~りお腹いっぱい。

でも見ると味見してみたくなっちゃうのよね~。

ってことで、暖かいお料理を一口づつ。

言い訳させてもらえば、まだ赤ワインがしこたま残っていたんだも~ん。

白アスパラのグラタン、子羊のトマトソース煮込み、舌平目のなんちゃら、
ヤリイカのリゾット・・・ たぶんそんな感じだったと思う。


帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_0463065.jpg


最後のシメはこれ! と決めていました。

野菜のココナツカレー。

うまっ。 

こんだけ食べてるのに、ペロリと平らげる。

私にとってはスイーツよりもカレーは別バラなのかも!?

ちなみにカレーはも2種類ありました。


帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_0465471.jpg


スイーツ盛り~~~♪
プリン、モンブラン、フルーツタルト、桜のミルクプリン、バニラアイスにチェリーソースかな。

すごいよね。(笑)

普段はこんなにスイーツ食べないのに、見てたらメチャ欲しくなっちゃった。

だって美味しそうだったんだも~~ん♪

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_137866.jpg

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_1373687.jpg


スイーツは相当な種類ありましたよ~❤
アイスもシャーベットもたくさん。

そしてこれが結構レベル高し!!

どれもこれも上品な甘さで、ブッフェと思えないほどいいお仕事でした。

私の中では高得点って感じかな。

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_1384627.jpg



今回は旦那様が親孝行ということで、私の母と一緒にどうぞ、って言ってくれたので
久しぶりに親子水入らずでデート。

ママはサーモン大好きで山盛り食べていて、可愛かった~♪

帝国ホテル・インペリアルバイキング「サール」_f0036418_1295744.jpg


ちなみにこれ二皿目ですからね~。

どんだけ好きなんでしょう。(笑)



”バイキング” 発祥の帝国ホテル、どんな感じなのかな~と思っていたけど、

お店の雰囲気もアットホームで、すごく居心地がよかった。

土曜のディナーだったせいか、ファミリーが多くて、みんなお家で食事してるのと
変わらない気楽さがお店全体を明るくしているって感じかな。

私もママと 「そんなに食べちゃうの~?」 とか

「あ、それ美味しそう~❤」 とかワイワイやりながら食べてたし、

サービスの方もその会話にさらりと入ってきてくれたりして・・・(^^)

そんなに頻繁にホテル利用してるわけじゃないけど、

帝国のサービス、私は大好きです。

仕事きっちり、でも暖かい。 

いつも何かしら、「やっぱり帝国は違う!」 と感心してしまう事柄があります。

ここには書かないけど、今日も 「さすがだな」 と思う出来事が。

全てのスタッフの教育が行き届いてる証しなのかな。

気持ちのいいサービスは、お食事をさらに美味しくしてくれて、
ママも大満足してくれたのが、私にとっても嬉しかったです♪
by ryopy55 | 2009-04-11 23:41 | 美味しいもの