人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコ数秘術

トルコ数秘術_f0036418_20582831.jpg


先日お友達のbarbieちゃんと、高田馬場にある

ヴァッシーアット89」 という オルサー ラマザン先生のトルコ数秘術を使った占いに行ってきました。


なんじゃそれ? って感じでしょ?

たしかずいぶん前に美容室で読んでいた雑誌の、スピリチュアルな場所特集か
何かに紹介されていた占いで、(行って「IN RED」 だってことが判明)

なんとな~く、ここおもしろそう・・・ と気になり携帯のメモに書き留めたまま
ずっとほったらかしになってました。

barbieちゃんと何の話から占いの話になり
「私ちょっと気になってる占いあるんだけど、HP見たら怪しさ満点でなんか1人で行く雰囲気じゃないのよね~」 って言ったら、早速barbieちゃんHPチェックしてくれて、

「おもしろそうじゃん! 次○日東京行くから予約とってみる!」 となり

あれよあれよと行く運びとなりました。


高田馬場にトルコ人、もうそれだけでかなりディープな感じでしょ~。

こういうところに行きたがる私も私だな~って思ったけど、barbieちゃんもソッコー乗ってくるあたり、
ほんと似たもの同士というかなんというか。

占い終わったあとの発言も全く同じで笑っちゃったわ。


っていきなり終わりじゃつまんないので、かる~くさわりをお話しますと・・・


ラマザン先生の事務所、わりと小奇麗なビルの9Fにありました。
そして意外や意外(?) ちゃんと受付や事務をやってくださっている女性の方がいて(日本人)
そこで受付表みたいな情報を記入するシートを渡されます。

占いには数字が必要不可欠ですので、待合室で生年月日から氏名や住所を書きます。 ここでなぜか自分の母親の名前も書かされます。
ふりがなはトルコ人だからなのか、そこから数字を算出するのかは不明ですが、ローマ字記入。

基本的な数字の占いは30分5000円、それにプラスしてカードを使った占いをする場合は8000円。
この違いは受付の方のお話ではカードのほうはより具体的に近未来がわかるそうです。
(たとえば子供が生まれるかどうかとか、今の人とは結婚できるかどうかとか)

私は現在特別悩みもなかったので、今回は5000円のコースを選びました。


まず通されて、開口一番、ラマザン先生に言われたことは

「あなた、すごくいいところに住んでるね」 (外人風に読んでね!)

「さいこうだよ! こんなにいいところに住んでる人めったにいない! もういうことないよ!」


ここで私のテンションも一気に上がる。

「え~~っ♪ ほんとうですかぁ~~~♪♪♪」

「うん。 ここ住んでればあなたたち家族みんな大丈夫ね。 全てうまくいく。」


「キャッホォ~♪」 ってぐらい私も嬉しかったんだけど、

「ただあなたあんまりここ好きじゃないね・・・・」 って寂しそうにラマザン先生。

「え?そんなことないんだけどなぁ・・・」 って私がぼんやり思っていたら追い討ちをかけるように

「うん。 あなたあんまりここ好きじゃない。 あなた好きになって。 もっと好きになること。

何がイヤなの? 」 と心配顔で聞かれる。

「え?だからそんなキライじゃないんですけどぉ・・・」 って感じで戸惑っている私をよそに、

完全に決め付け系なんですよ、先生は・・・。

いや~、私だって、白金、代官山、自由が丘・・・etc 憧れの地はいっぱいありますよ~。

だけどさ、現実問題、今のところでも十分満足してるわけでありまして。。。

もしかして、この私の叶わぬ上昇志向を見透かしてのことなのかなんなのかわかりませんが、

悲しそうな顔をして、何度も

「あなたここ好きになってね。」 って言うんですよね~。

(最後の最後まで住所は最高って言われました。)


ま~ その後は私の大まかな情報 (こういうことが好きでしょ~とか、性格はこんなところがある) などなど。

ま~、当たってることもあれば、そうかな~? と思うことも。

ただ人生30年以上やってると、これまでいろいろな荒波にもまれきっと本質はそうだったんだろうけど、私変わっちゃったんですよね~みたいなことが結構あったので、先生の言ってることは間違ってはないんだけど、どうもピントが外れてるように感じてしまう。

それとさっきも書いたように全てにおいて断定したようにお話するので
余計にう~んそれはないな~って思うかも。

先生のほうは絶対の自信をもってお話をするので、ある意味ぶれてないです。

こういう占いって時には相手の顔色伺いながらの心理線みたいな感じで、こっちが喜びそうな情報しか与えない占い師さんもいるので、そういうところではかえって信頼できるのかも。

それとラマザン先生はスピリチュアルな能力が高いらしく、雑誌の記者の方や他のブログの方は、すご~く感動されたようなので、私のタイミングが違ったのかもしれませんね。
(いまは悩みっていう悩みも迷いもないもんで・・・)

ただ笑っちゃうのが、息子の育て方についていろいろ話したときに

「とにかく褒めて褒めて、なんでも褒めてやらせてあげて~。 この子褒められたときにしか聞いてない。 すぐ調子のるね。」 (←やっぱり。笑)

「あなたいつも怒ってる。 怒ってるの私見えるよ。」 って頭の上で手をグルグル回されながら言われた。

どうも映像として浮かんでしまったらしい。(笑)


長々と我が家の話をしても仕方がないので、ここらでやめておきますが、ま~おもしろかったです。

一緒に行ったbarbieちゃんなんか 「あなた結婚したいでしょ。 したいね。 したいならこれやりなさい。」 っておまじないのやり方のプリント渡されてました。(爆)


これがまたとんでもない内容なんだ。

まず2週間 「禁酒、 禁煙」
 
この2週間禁酒の文字みたとたん、 2人で 「無理でしょ」

とすでに完敗宣言。


やる気0のまま読み続けると、801回おまじないの言葉を唱えるとか、この紙を燃やせとか・・・

もう最後のほうまでくると

ほんとコレやった人いるの??? って感じだったもん。


すごいです。 ラマザンパワー。

もうbarbieちゃん、 こんなのやるぐらいだったら結婚しなくていいわ、って。(笑)


兎にも角にも、今まで経験した占いとは次元の違う トルコ数秘術。

興味のある方は一度お試しあれ~。




あ、それと占いつながりで、ずいぶん前に ☆miyumiyuさん☆ に教えていただいた

カバラ数秘術

こちらも生年月日と名前のスペルを入力して算出してだします。

PCでお手軽に占うわりには、(性格占いで)すご~~~く当たってる人が多いので (私もかなり当たってます)、 お暇な方は是非♪


ちなみにうちの息子を占ってみて私は相当ショックをうけました。

━━━━━━━━
誕生数 22 の性格
━━━━━━━━
強烈な個性の持ち主で、一目置かれる存在になるか、ただの変わり者で終わるか、考え方一つで正反対の人生となる極端な運命を背負っています。いつも周囲を分析していて物事をネガティブに考える癖があり、最悪の状況を想定したあとどうするかで運命が分かれるようです。

前向きになれれば恐れるものなど何もなく、凄まじいバイタリティを発揮し活躍します。大きな成功を掴んだり、ユニークな個性を発揮し人気者になったり、何かと目立つ存在になるようです。頭脳明晰で実行力があり、真面目に努力を重ね周囲から信頼されるでしょう。

逆に逃げる人はどこまでも小心者で、酷い場合は倫理観を失い、弱者に八つ当たりしたり支離滅裂になったり人生を滅ぼす危険さえあります。どちらにしても我侭な面が目立ちますが、結果は大きく異なり正反対の人生となります。両方の特徴を持つ人もいますが、考えすぎて現実離れしないよう注意が必要です。


でも怖いぐらい当たってるところがあるので、育て方を間違えないようにしようと心に決めました。

ちなみに、ラマザン先生にも 「この子、変わり者ね」 
と言われました。 (泣)
by ryopy55 | 2008-11-24 23:08 | 私のつぶやき