人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰻 「今井」@蕨


鰻 「今井」@蕨_f0036418_15301429.jpg


1年前の夏に妹から教えてもらった鰻やさん、
蕨の「今井」

めちゃめちゃ美味しくて、いつも再訪したいと思いつつも、場所的になかなか・・・。
その上、日曜日お休みとなるとね~。

ってことで、久々です。

ここは一日5食限定の”いかだ”(うなぎの若いもので、全長で25cm以下のウナギを使用し、すごく柔らかいのが特徴)が、有名で、今回もそれ狙いだったのですが、

一年前は席の予約と合わせて”いかだ”の予約ができたのに、いつのまに、先着順に変わっておりました・・・(涙)

1日5食・・・無理っつーの。

ということで↑は、たしか鰻重の上です。

ちなみに昨年撮影した”いかだ”はこれ↓

鰻 「今井」@蕨_f0036418_15493937.jpg


鰻 「今井」@蕨_f0036418_19475065.jpg


こうやって改めて見ると、やっぱり違うな~~。

もちろん、この日は上で、思いっきり満足して帰ってきたんですけどね♪

鰻 「今井」@蕨_f0036418_15283217.jpg


もちろん、こうたんも鰻は大好き!!

彼は、お魚はだ~~~~い好きなんで、小骨とか全然気にしないの。

しかも多少骨があっても、しっかり自分でとって食べてます(^^)

ここの鰻は当然国産!!

そして、その日使用する鰻の産地は、しっかりお店の入り口に明記して札を下げてます。

「創業二百数十年」って看板いつも気になってしまうんだけど、

ず~っと二百数十年でいくのかな~? 余計なお世話だけど、相当アバウトよね。

鰻 「今井」@蕨_f0036418_15294467.jpg


どうやら、アドマチック天国の蕨特集で紹介されてしまったよう。

だからなのかしら? ”いかだ”の予約がきかなくなったのは・・・残念・・・。
by ryopy55 | 2007-10-10 15:32 | 美味しいもの