人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタミナ料理・その1

スタミナ料理・その1_f0036418_239452.jpg


もつ鍋です。

夫が福岡出張の際、紹介された「もつ鍋一慶」が東京・八丁堀にも支店があるということで、行ってきました。

本家本元の博多でも評判のもつ鍋やさんで、ネットなどの評価も高く期待度大!

実は最初予約の電話をいれたときに、「お子さまが泣いた場合は、ちょっと外に出てもらうこともあります」なんて言われたからテンション下がってしまったんだけど、

入店したら、とても感じの良い店主の方が対応してくださって、そんな不安も一気に解消できました。
(ホッ・・・って感じです)


そうそう肝心のお味。

もつ鍋って、あの10年以上前にきたもつ鍋ブームのときと、福岡に行ったときの数回しかお店では食べたことないんだけど、久しぶりに感動するほど美味しかったですね。

お話を聞いたところ、もつもレバ刺のレバーもすべて空輸で送らせているそうです。
(鹿児島産の和牛を丸ごと一頭買いしているんですって)

しかももつも、生のもつと一手間加えた炙りもつというのがあって、一度で二度美味しい!!!

この炙りもつの香ばしいお味は初体験。

後に、ちゃんぽんや雑炊に効いて来ます(笑)

↑両方食べたんかい?って声が聞こえてきそぉ~~~><

滅多に美味しいと言わない(笑)義母をも唸らせました。

大人7人+チビで行ったので、醤油味と味噌味、二つ鍋を用意していただいたんだけど、どちろも甲乙つけがたいという結果になりました。

こうたんは手羽先煮込みの炙りという一品料理がとても気に入ってしまい追加注文までさせて頂きました(^^)

もつ鍋のほうも最初ににんにくとうがらしを外した時点でスープや野菜をとっておいて食べさせたの問題なし。

驚くほどの食欲でしたよ。

スタミナ料理・その1_f0036418_2328684.jpg


ポンポコポンのお腹(笑)

みんなにご披露して大笑いされました。

(家に帰ってシャワー浴びるとき見た私のお腹も同じで思わず苦笑・・・><)


そして、そして、辺り一面幻の焼酎がずら~~~り。

スタミナ料理・その1_f0036418_2329949.jpg


こんなもんじゃありませんよ。 もっともっとあります(笑)

焼酎好きなら、目がキラキラしてしまう一品がたくさんなの。

さすが九州が本店のお店。 かなりいい品揃えです。
 
今日は私が運転手だったので、焼酎はお預けだったけど、是非また落ち着いてお邪魔したいなぁ~。


そして、ちょっと夏バテしている方、是非是非行ってみて!

スタミナつきますよぉ~。

家も車もにんにく臭が充満するけど・・・。


久しぶりに☆5のお店。
かなりオススメできます!!!
by ryopy55 | 2007-08-06 23:43 | 美味しいもの