人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のファッション



秋のファッション_f0036418_2238393.jpg


今年の秋冬は今までとは違ったファッションがトレンドになっていますね。

私も今季初めて、ラウンドトゥのパンプスに挑戦してみました。

お店で見たときは、正直全然惹かれなかったんだけど、足を入れて履いてみたら、意外と可愛い♪

Tストラップもポイントになって、パンツにもワンピにも合わせやすくて、早速お気に入りの1足となりました。


そして、そして、もうひとつとーーーっても気になっているのが、


スキニーデニム・・・・。

【スキニー(skinny)=皮膚のように体にフィットしている】っていう意味の通り、ぴったり極細シルエットのことです。

秋のファッション_f0036418_2237921.jpg


今季のマストアイテムなんですよねぇ~★

まだ夏の暑い頃、今年の秋冬は「スキニーデニム!!!」とファッション誌などで大袈裟に取り上げられて、

「本当にくるのぉ~~?」と半信半疑だったんだけど、

確実にきていますね・・・(^^;)

最初は「私、絶対無理ですからぁ~」と思っていましたが、最近とっても気になる存在です。


ロングカーデや、チュニックブラウス、ブーツインなど今年流行のシルエットを作るには、やっぱりマストアイテムなんですよね~。

しかも、なんだか見慣れてきたせいか、俄然可愛く思えてきてならないの。

もう履くっきゃない?


長いこと続いた美脚ブーツカット(この流行は長かったわよね~)に変わってスキニーデニムがくるなんて・・・・。1年前は予想もしてなかったわ。
10年ぐらい前はたしかにスリムが主流だったけど、今じゃタンスの中には1本もない状態だから。

皆さんはもうお試しになっていますか?

私は勇気を振り絞って、試着にでかけてみようかと思う今日この頃です・・・。
by ryopy55 | 2006-09-18 22:35 | ファッション