人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルの美味しいもの<ポド食堂>

ソウルの美味しいもの<ポド食堂>_f0036418_2224745.jpg


今日も寒いですね~。
先ほど帰宅しましたが、雨が雪に変わってました。

こんな日はソウルフードが恋しくなります。
って、ことで焼肉モードにスイッチが入り外食となったのですが、それはまた近々アップということで、
今日はソウルのポド食堂。

ソウル旅行の前のメッセージで ハレクラニな毎日Ⅱのmimiさん から、
土俗村、ポド食堂、サンボンファログイ は必食です!
とあったので、夫のソウルの友人に、「何が食べたいですか?」と言われたので、
この3つを伝えると、全て知っており、「すごいね~」 と笑いながら感心されました。

やっぱりソウルッ子にも人気のあるお店らしく、それを日本人の私が知ってることにえらく驚いていた模様。
そりゃ~そうですよ~ ソウルッ子より今や情報ツウではないかというmimiさんオススメのお店なんですからっ(^^)v
しかも、ポド食堂は、偶然にも自分の先輩のお店ということですぐに電話で予約してくれました。

ソウルの美味しいもの<ポド食堂>_f0036418_224021.jpg


店内こんな感じ。
なんか写真だと寂れているように写ってしまいました(^^;)
ウッディーというかちょっとジャングルっぽいイメージ???

ソウルの美味しいもの<ポド食堂>_f0036418_2243560.jpg


先輩って店長さん程度かと思ったらオーナーさんでした。今は3店舗やってるんだって~。
で、その日はもう帰宅してるとのことで、赤ワインを一本サービスしてくれました。

ソウルの美味しいもの<ポド食堂>_f0036418_225622.jpg


でも私はマッコリLOVE・・・❤

ソウルの美味しいもの<ポド食堂>_f0036418_2255913.jpg


こちらは韓国特有のこれでもかっていうサービス品。
肉頼んだらこれだけサイドシッシュがついてきちゃうんだからすごいよね~。
私なんて肉食べる前にお腹いっぱいになっちゃうよ。

ソウルの美味しいもの<ポド食堂>_f0036418_2271421.jpg


夫じゃないよ~。(笑)
韓国のお友達くんが、せっせこ私たちのためにお肉切り分けてくれます。

副菜と一緒にいろんな食べ方があるけど、私はこのお肉を玉葱を酢漬けにしたようなものと一緒にサンチュとエゴマに包んで、頂く組み合わせが一番好きでした♪
唸ってしまうほど美味しかったです❤

もちろんお肉そのままでも。
ニンニクがたっぷり効いたお肉の味付けがね、最高です!!

mimiさんやはりこちらのお店、必食でした!
味にうるさい義母もとても気に入ってくれたので、私も鼻が高かったです。
ありがとうぉ~❤
by ryopy55 | 2010-02-13 22:44 | ソウル旅行★2009