ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モナリザ @ 丸の内

f0036418_17152282.jpg


ずっと行ってみたいな、と思っていたレストラン 「モナリザ」 先日来訪してきました(^^)

丸ビルの最上階とあって、雰囲気も格式もば~~~っちりです!!!

f0036418_17254619.jpg



お隣は常連さんぽいマダム2人組みで、スタッフの方々も親しげにお話していたので、
その横で写真はどうかな~ と思って諦めようと思っていたのですが、

そのマダムたち、お料理来るなり携帯でお写真撮りまくりだったので(笑)、
私も一応遠慮しながらも撮らせていただきました。


ランチのコースは¥4800から。

たしか3000円台で、ビジネスランチらしいものがあったような・・・。

この日はメニューの内容的にも¥4800のものが気に入ったのでこちらをオーダー。
前菜やメインなどを2種類からチョイスできるようになっていました。

f0036418_1716302.jpg


アミューズ。。。 なんかのムースだったのですが、ごめんなさい。。。日にちたち過ぎて
忘れました・・・(^^;)

しょっぱなから目も舌も楽しませてくれます♪

f0036418_1720351.jpg


冷たいとうもろこしのスープとなんかのクレープ。

まだスープだというのに、美味しい連呼してました。(笑)

f0036418_17203122.jpg


手長エビのラヴィオリ。
手長エビというだけで魅かれてしまう私(^^)

こちらもさすがのお仕事。 メインといっても過言でないほど満足♪

f0036418_1720567.jpg


今日のメインはお肉料理にしてみました♪
軍鶏です。
 
フレンチというと、ソースコテコテのものが多くてメインまでくると、
私かなりきつくなっちゃうんだけど、こちらはそんな私でも最後まで楽しめることができました。
ショモの歯ごたえや特徴をよく惹き出したお料理だったなぁ~。 

f0036418_17214484.jpg


デザート盛り合わせ。

で、終わりだと思ったら、アイス&シャーベットまで❤

f0036418_1722153.jpg


サフランのアイスクリームとなんかのシャーベット(笑)
サフランのアイスクリームが珍しくて、シャーベットのほう忘れてしまいました。

お友達のほうのアイスクリームもこれまた珍しくて、
ブラックペッパーのアイスクリームでした。

デザ盛りも微妙に違うものを盛り合わせしてくれて、モナリザの威力を感じさせてくれました。


いやぁ~~~ これで¥4800はコストパフォーマンス良すぎですよ~。
しかもこのロケーション!!!

雰囲気、お味、サービス、全てにおいて満足しました。

(あ、でもちょっとお料理でてくるの遅かったかな。)

久々にリピートしたいフレンチレストランに出会いました!!!
しかも、私の味覚&胃袋にはすご~く合うみたい❤

かなり気に入ってしまって、早速妹ちゃんにもご報告したら、
お姉ちゃんのお誕生日にまた連れて行ってあげるよ~♪ って。

11月なんだけど、今から楽しみ~❤

でも待ちきれなくて、また行っちゃうかも!? (笑)

c-chanさん もオススメしていますが、私も自信をもってオススメできる一店です(^^)
[PR]
by ryopy55 | 2009-07-27 17:16 | 美味しいもの