人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のイブニングパーティー♪


真夏のイブニングパーティー♪_f0036418_8472928.jpg


WELCOME~♪  

ようこそ、真夏のイブニングパーティーへ~♪  なんて、お客様をお招きしたいものです。

今回のテーブルコーディネートもまた、それはそれはステキなテーブルでございました!

本来の設定は大きな夕日を望みながら浜辺のコテージでのディナータイムですが、
私たちは昼間のお教室に参加したので、またちょっと雰囲気が違うかもしれません。
先生のお教室は夜の部もあるので、そちらに参加された方はバッチリ設定もあったんでしょうね~。

真夏のイブニングパーティー♪_f0036418_717548.jpg


真夏のイブニングパーティー♪_f0036418_722423.jpg


私は訪れたことがないのですが、世界的に有名なリゾート地
メキシコのカンクーンをイメージしてのテーブル。

先生のお教室ではシンプルモダンが基本で、そこにそのときのテーマに合わせて
いろいろな要素が加えられるのですが、今日はビーチリゾートということで、

マリンテイストがプラスされ、カジュアルで可愛らしいテーブルとなりました!
女同士でお酒もすすみ、話が盛り上がること間違いなしです!!

真夏のイブニングパーティー♪_f0036418_7224441.jpg


最初のお皿  
ケーキのような緑と白の前菜はアボカドディップのアレンジ版。
奥の赤のグラスはサルサソースです。
こちらをチップスと合わせていただきます。

もうこれだけで、お酒がすすみます(^^)v
サルサソースもこんな風にお出しするだけで、お洒落度がぐぐ~んと増しますね!

真夏のイブニングパーティー♪_f0036418_7232135.jpg


なすとサーモンのマリネサラダ。
なすの美味しい季節。 バルサミコ酢でマリネ液を作っているので、
ほんのり甘味もあり、モリモリ食べてしまいました。

真夏のイブニングパーティー♪_f0036418_7235317.jpg


エビと野菜のソテーのスパイシーソース と トマトライス

このスパイシーソース、ご覧の通りカレー風味なんですが、これがまた美味しくて美味しくて、
めちゃくちゃ食欲増進されました。(笑)

お上品に盛り付けてはいますが、これ全部食べるとかなりな量なのに
美味しくて、とまらないの。

トマトライスのほうなんて、先生もイージートマトライスと命名してるほど
恐ろしく簡単なレシピなのに、お料理とマッチして、これまた美味!

どうしたらこういうレシピアイデアが毎々生まれるのか。。。 あ~~~本当に尊敬!

真夏のイブニングパーティー♪_f0036418_7245327.jpg


そして、今回もお楽しみのデザートタイム。
クランベリーが散らしてあり、可愛らしい♪
デザートは毎回先生が買ってきたスウィーツをこうして盛り合わせてくれます。
このぐらいはお家でもマネできることなのに、毎度感動しては家ではそのまま・・・・ 

今回は大阪から初めて参加されてる方もいて、いろいろとお話していたのですが、
関西方面でも先生のお教室は人気があるそうで、遠方からいらっしゃる方も大勢いらっしゃるそう。

「もうずいぶん長いんですか~?」 と聞かれ振り返ってみて・・・・

2年? ん、3年? と考えていたら
先生にクリスマスを3回経験しているから3年以上になるでしょ~と。

ありゃ~><、私、相当長く通ってましたぁ~。(笑)

自宅では全く活かされていないし、お料理の手際も相変わらず悪く、
先生には申し訳ない生徒さんですが、

目だけは確実に肥えてます!! (笑)

作品語らせたらうるさいですよぉ~。
テーブルウエアフィスティバルに行っても、自分じゃできないくせに言うことだけは一丁前。
クロスにシワが~とか曲がってる~とかは可愛いもんで、
なんかこの作品、テーマと料理が合ってないとか、既製品そのままじゃん、とか・・・(汗)

ナプキンワークひとつとっても先生はその都度テーマにそっているんです。
(今回はヨットの型にななってるのわかります?)
全てが手作りだし、一つ一つに絶対に意味があるので、感動の連続なんです。

これだけの数の作品を発表されてきて、どれ一つとして同じものがない上、
毎回新鮮さを感じさせてくれる先生のテーブルコーディネートはおけいこを越えて
芸術品を鑑賞しているようです。
by ryopy55 | 2009-07-23 07:24 | おけいこ