ryopyです。2004年9月25日、こうたんのママになりました。育児、美容、美味しいもの、日々の生活を綴ります♪


by ryopy55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
f0036418_8545587.jpg


「ベジハッピー」トマト味
「ベジハッピー」カボチャ味

亀田製菓さまより、新発売の「ベジハッピー」トマト味、「ベジハッピー」カボチャ味をいただきました♪

ハッピーターンだ~い好きな我が家♡

最近いろいろな味のハッピーターンが発売されているけど、このトマトとカボチャはとても気になるところです♪

早速、袋を開けると~

f0036418_8561521.jpg


小分けにされたハッピーターン♪

レトロな通常包装もいいけど、こうして袋ごと小分けにされていると、とってもお配りしやすいですよね!

いつも息子のバレエが終わった後は、お菓子交換会があるので、こうした小分けパックはとっても便利!!

生徒さんやママさんに一袋づつお分けしたけど、

「初めてみたぁ~! かわいいですね!」 って。

宣伝部長のように、「そうなの、新製品なの♪ いいでしょ~」 と自慢してみました。笑

レッスン後はみんなお腹を空かしているので、あっという間になくなっちゃった。汗

そして、

f0036418_904977.jpg


トマト味と、カボチャ味、みんなで味比べです(^^)

子供たちは甘みのあるカボチャ味のほうが好きかなぁ~なんて思ったのですが、
そんなことないのね。
意外や意外、トマト味のほうが人気だったの。

トマト味は個人的には少し酸味もあるので、チーズとクラッカーみたいな用途で
ワインなどのお酒に合わせてもよく合うんじゃないかと思いました。

逆にカボチャは少し甘みもあってポタージュっぽい優しい味わい…♡

後ひくお味で、ひとつ食べると、またひとつ~

そして、お行儀悪いけど、ぺロぺロ~

f0036418_919175.jpg


と子供も指舐めてるし、

f0036418_9195695.jpg


私も。笑

通常のハッピーターンもそうだけど、この魔法のパウダーが美味しいのよね~♡



野菜大好きママ達とはほかにどんな味があったらいいかなぁ~なんて話していたら

アボカド味、ごぼう味、キムチ味、なんていうのがあったら面白いかもね、って。

うちの夫は、野菜じゃないけど、韓国のりがあったらいい!って。

たしかに! そしたら子供のオヤツじゃなくても、大人のおつまみにもなるね!


ベジハッピー特設サイト


サイトにはたくさんのかわいいコンテンツ盛りだくさん、なので、ハッピーターンファンは必見です(^^)

ハッピーターンの名前の由来やパウダーの秘密も書かれているし、

イベントやプレゼントなどもあるので、この機会にチェックしてみるといいかも。

すでに発売されているので、気になる方はスーパーなどで手にとってみてくださいね♪


「亀田製菓様に商品をいただき、モニターに参加しています」



[PR]
# by ryopy55 | 2014-03-03 15:41 | 美味しいもの

ネイル〜秋ですね〜

f0036418_17382823.jpg


f0036418_17382199.jpg

f0036418_17382257.jpg

f0036418_17382294.jpg

f0036418_17382352.jpg

f0036418_17382496.jpg

f0036418_17382419.jpg

f0036418_17382596.jpg

f0036418_17382546.jpg

f0036418_17382690.jpg

f0036418_17382759.jpg


f0036418_17382816.jpg

f0036418_17382935.jpg

f0036418_17382910.jpg

[PR]
# by ryopy55 | 2013-10-08 17:34 | ネイル

CLINTON ST. BAKING TOKYO

f0036418_23342727.jpg


行列必須とのことでしたが、今日は小雨まじりのせいか、10時ちょい過ぎで、すんなり入れました。

ラッキー★

f0036418_23342774.jpg


フレンチトーストと、

f0036418_23342836.jpg


オムレツ♡

二人でシェアしてちょうどいー感じ♫

f0036418_23342961.jpg


中身はチョイスできるんだけど、チェダーチーズとほうれん草にしました。

美味しかった♫

最近、この手のお店が増えてますが、私の中では、ヒットです♡

billsより好き(≧∇≦)
[PR]
# by ryopy55 | 2013-10-04 16:00

最強まつ毛

f0036418_21113572.jpg


お客様の中でも1.2を争う目力です。
エクステ?つけま?
と、当然のように聞かれるようですが、自まつ毛です(≧∇≦)

美容液➕まつ毛カールでここまでいきます♫

最近まつ毛が伸びた方が多いので、大きめのロッドを購入しました。
緩やかなカールが好評です。
お試しあれ〜。
[PR]
# by ryopy55 | 2013-09-19 20:49
f0036418_8342156.jpg


顔剃りするとお顔のトーンが明るくなるし、ムダ毛は女子としてもしっかりケアーしなくちゃいけないのはわかっているんだけど、

敏感肌のせいか、カミソリで剃るのって肌への負担が結構あるように感じて、

頻繁には剃れないでいました。

今回、シック・ジャパン株式会社様にシック プレミア 敏感肌用Lディスポをいただきましたので

早速お試ししてみました♪

http://www.schick-jp.com/ladies/products/dispo_face.html

世界最小のマイクロガードらしく、剃りあがりがきれいな上、負担が少ない!

普段カミソリで剃ってると、なんとな~く皮膚一枚持っていかれちゃってる感じがするんだけど、

剃りあがりもヒリヒリしないし、マイルドな感じ。


さすがシックさん!!

ボディーシェーバーは、長年シックさんにお世話になっていたのに、なんで今までお顔用には手を出してこなかったんだろう?


これからは、ちゃ~んとお顔剃りもしよっ!と。

かなり最近オヤジ化してるからね。

反省、反省・・・・

シックの商品詳細はコチラ

シック・ジャパン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています


[PR]
# by ryopy55 | 2013-09-19 08:33 | 美容

俺スタンプ

f0036418_18493286.jpg

f0036418_18493577.jpg

f0036418_18493696.jpg


俺スタンプってアプリ知ってる?

LINEなどで使えて、とっても楽しいの♡

もちろん、ユノも作ってるよぉ〜(≧∇≦)
f0036418_18493683.jpg

f0036418_18493797.jpg

f0036418_1849379.jpg


ぷぷっ…

可愛い♡
[PR]
# by ryopy55 | 2013-09-18 18:43

銀座の夕焼け

f0036418_2281820.jpg


週末は台風の影響でお家でまったり。
部屋の片付けしたり、DVD観たり。

でも、どーにも飽きちゃって、台風が過ぎ去った後、ちょっくら銀座まで夕飯食べに出かけちゃいました。

お店に入る前に見た夕焼け、綺麗だったなぁ〜。

お月さま出てるし、明日は晴れるかな。


夕飯は焼き鳥気分だったので、お手軽な鳥ぎんで。

f0036418_228199.jpg


息子の大好物の手羽先。
必ず2串は食べます。

私はここのささみ梅が好き♡

f0036418_228208.jpg


そして、〆は釜めし&鳥スープ。

鳥ぎんさんの釜めし、いつもお釜にご飯がこぶりついて取れないんだけど、
あれ綺麗に取れる人いるのかなぁ〜?
みんな苦戦してるんだけど。

最後にお茶入れたくなっちゃうのは私だけかしら?笑

あー、美味しかった。
ちょっとの時間だけど出かけると気分転換になりますね。

今週も忙しくなりそう。
おやすみなさーい。
[PR]
# by ryopy55 | 2013-09-16 21:52

最近の息子

f0036418_23413927.jpg


夏休みですっかり『あまちゃん』好きに(^^;;

しかも主人公のアキちゃんや美少女ユイちゃんが好きなのではなく、

種市先輩狙いです。笑

この笑顔は、種市先輩とアキちゃんのファーストキスするかしないかの絡みを見てニヤニヤしてるとこ。

我が子ながらウケる。

種市先輩役の福士蒼汰くん。

f0036418_23414073.jpg


仮面ライダーフォーゼでした。

f0036418_23414129.jpg


やっぱり仮面ライダーからの人気イケメン俳優はテッパンですなぁ〜。

うちはお笑い目指すそーです(^^;;


f0036418_2341421.jpg

[PR]
# by ryopy55 | 2013-09-09 23:17
f0036418_12251827.jpg


すごぉ~く楽しみにしていたオリーブオイルが届きました♡


最高級オリーブオイル『フシコス』 

というブランドのオリーブオイル。

このお洒落なパッケージだけでも心が躍ります♪


我が家ではオリーブオイルは主要油で、油の中で一番使用頻度が高いです。

今までも美味しいオリーブオイルにこだわって、いろいろとお試ししてみましたが、
こちらのオリーブオイル、ただものじゃありません!


そのお値段も最高級!

450gで¥7500 とちょっと後ずさりしてしまうような金額ではありますが、
そのこだわりと内容を知ったら納得。

ギリシャのクレタ島で厳選されたオリーブ(コロネイキ種)を使って栽培、収穫から採油まですべて手作業。

そしてその品質を保つため、船便ではなく航空便で輸送しているそう。

f0036418_12251970.jpg


見て、見て!

この素敵なデザインのパッケージに、使うときは缶のキャップを取って、このコルクの「ポアラー」という
ツールをはめるんですよ♡

f0036418_12252028.jpg



使用後は酸化を防ぐためキャップに変えるので、くれぐれも捨てちゃわないように!
(実は捨てちゃって、ゴミ箱から慌てて拾いました^^;)


こんな素敵なオリーブオイルを製造している会社は、

クレタ島オリーブ農家と日本の菜種油屋での共同生産。
ブランドストーリーも愛に溢れているお話なので一読くださいね。

f0036418_17207100.jpg


http://phusikos.jp/


ということで先日、こんな素晴らしい最高級オリーブオイルを一人で味わうのはもったいない!ということで、
ちょうど仲良くしているお友達が赤ちゃんを出産して、まだ外出があまりできないので、

お家にこの最高級オリーブオイルを持ち込んで、簡単にランチを作りました(^^)


f0036418_12252116.jpg


揚げ物はさぼてんさんにお世話になったし、カプレーゼとタコとセロリのバジルのサラダしか作ってないけど、美味しいオリーブオイルがあったおかげで、簡単料理がと~っても豪勢なお料理に変わりました♪

シンプルなお料理のほうがオリーブオイルの味が引き立ちますよね!

f0036418_12252077.jpg


だって、このオリーブオイルが最高のご馳走だもの。

輝くようなイエローグリーン♪ 
フルーティーな味わいは、さらりとしているのにしっかりコクもあるの。


美味しくて、美味しくて、バケットがすすむくん!

パルメザンチーズ+オリーブオイル、ブラックペッパー+オリーブオイルの2種用意してみました。

f0036418_12252127.jpg


バケットにバターももちろん美味しいんだけど、断然私はオリーブオイル派。

体にも合ってるみたいです。


お洒落なママ友はこのオリーブオイルがすこぶる気に入ったらしく、さっそく購入したいと、購入方法をおねだりされました。


『フシコス』の詳細・購入はこちら

今ならキャンペーンをやっていて、最大20%もお得です。

<キャンペーン内容>
①キャンペーン価格は10%引きです。
②メール会員登録者は、
10%引きの特典とキャンペーン価格10%引きを合わせて、20%引きとなります。

あっという間になくなりそうなので、私もこの機会にもう1本買い置きしておこうと思ってます(^^)

皆様、最高級オリーブオイルを手にするチャンスですぞぉ~♡


クレタ・シラキス社PR活動に協力中



[PR]
# by ryopy55 | 2013-09-08 12:23 | 美味しいもの

とうもろこし

f0036418_21213470.jpg


北海道の美味しいとうもろこしを頂きました。

茹で方は、
以前は皮のままで水からのためしてガッテン方式を採用していましたが、

今回はこちらの方のブログを参考にして、茹でてみました♡

http://m.blogs.yahoo.co.jp/kiki4320jp/50280046.html

さすがいいところどり!

しばらくはこの茹で方に落ち着きそうです(^^)
[PR]
# by ryopy55 | 2013-08-29 21:11 | 美味しいもの